くろみつの隅の囁き

文化系全般を勉強中。2〜3次元までミーハー気質。又吉ごととか。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フクロウを飼いたい衝動。

ハリーポッターの映画を初めて観た時、フクロウを飼いたいと思った事があった。でもそれは「魔法を使ってみたい」と同じくらい現実的には不可能なんだろうな〜と、よく調べもせず思っていた。前にどこかで猛禽類だとか、肉食だとかを聞いた事があって、可愛…

サラバ!と去年のダヴィンチの西さん特集掘り起こし

サラバ! 上作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/10/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (16件) を見るサラバ! 下作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/10/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (14件) を見る 西加奈子…

【感想】CREAの夜ふかし特集が素敵だった

夜ふかしをこんなにお洒落に特集してしまうなんてずるい。 けどもう表紙を見た時から、「あ、コレは買いだな」と決めてしまった1冊。 CREA6月号の「夜ふかしのすすめ」なので購入したのは数ヶ月は前の話。 いつものように大型書店で雑誌エリアを徘徊してい…

又吉のブログ「猿」のためなら私は。

ピースを知ったきっかけはYoutubeで見た、まだ売れる前のコントを見てからだった。斬新で独特で、1つのネタで時折壮大な物語の世界に惹き込まれた気持ちになって、関連動画であらゆるコント・漫才を探しまくった。 息もつけぬ程爆笑、というのではないけれ…

「趣味は読書です」と言えるために

自己紹介が難しい。 特に、趣味の部分が。 名前や出身地はあまり強い個性とは言えないし、学歴や職歴はある程度のイメージにはなるけれど、その人自身の事はよくわからない。となると、だいたい次に続く趣味が大事になってくる。 好きな事で浮かんでくる趣味…